ダイヤモンド売るなら

ダイヤモンドを売りたい方へ

人気の債務整理相談先はコチラ

 

大人の女性であれば誰もが持っているといっても過言ではない宝石の王様「ダイヤモンド」。指輪やネックレスをはじめとした様々なアクセサリーと共に利用されることが多いため、毎日のように何かしらの形で身に着けているという人も多いかもしれませんね。

 

やっぱり、本物のダイヤモンドというのは輝きが違いますし、身に着けているだけで周囲の見る目も違ってきますからファッションの一部として取り入れたいのは当然だと思います。恐らく、これまでに一度も身に着けたことがないという人の方がむしろ少数派と言えるのではないでしょうか。

 

ただ、そういった人々を魅了してやまないダイヤモンドですが何らかの事情があって処分したいと考えるようになる人も実は少なくはなかったりします。「飽きたので新しい物が欲しい」、「離婚したので結婚指輪を処分したい」等々理由は様々ですが売却してお金に換えたいという人は決して珍しくありません。

 

基本的にダイヤモンドというのは中古でも非常に高値で取引されるため買取店で査定してもらうと物によっては100万円以上の値段がつくこともあったりします。そのため、不要になった場合にはどこかに売って換金したいと思うようになる人が多くなってくるのも当然と言えるかもしれませんね。

 

できるだけ高く売りたい

 

そういった高値で取引されるダイヤモンドですからせっかく売るのであれば「できるだけ高く売りたい!」と思う人がほとんどになってくるのではないかと思います。やっぱり、全く同じ物でも買取店によって査定額というのは大きく異なりますからなるべく高く売りたいと思うのは当然ですよね。

 

特にサイズの大きなダイヤモンドであればそれこそ同じ物なのに数十万円も査定額が違ってくることもありますから適当に売却先を決めるべきではありません。数十万円あれば旅行にも行けるわけですからせっかく売るのであればしっかりとお店を選ぶことはとても大切です。

 

ただ、そうはいっても結局どのお店なら高く買い取ってくれるのかよく分からないという人もとても多いのではないかと思います。やっぱり、ダイヤモンドの買取を行っている業者というのは物凄くたくさんありますからなかなか売却先を決められずにいるという人も決して珍しくはありません。

 

一応、目安としては高価買取を掲げているお店であれば高く売れることが多いのですがそれでも他のお店が気になってしまいますよね。やっぱり、せっかく売るのであれば1番高く買い取ってくれるお店に買取をお願いしたいのが当然ですからそこは妥協したくないという人もとても多いのではないかと思います。

 

1番高く売れるのはココ

 

ダイヤモンドの買取店というのは全国に物凄くたくさんあるのですがその中でも最も高い値段を付けて買い取ってくれるのが【おたからや】というお店です。このおたからやは「どこよりも高価買取」を行っているのでまだダイヤモンドが手元にあるという人は必ずここに売却するようにすることをおすすめします。

 

ちなみに、なぜそんな高価買取が可能なのかと言うと、買い取った後の商品のメンテナンスを全て自社で行っているからなんです。例えば、多くの買取店というのは別の専門業者に補修等を依頼してから再販売を行うのでそのコストを安く抑えられる分、高価買取ができるというわけなんですね。

 

それに、おたからやというのは買取店舗数全国No.1のお店だけあって国内外に多数の独自販路があるというのもその大きな理由になっていたりします。販路が多ければそれだけ高値で仕入れを行っても採算が取れるので値段を気にせずどこよりも高価買取を行うことができるようになってくるわけなんです。

 

なので、例えば他のお店で62万円の査定額だったダイヤの指輪がおたからやでは92万円の値段を付けて買い取ってもらえるというようなこともあったりします。「全く同じ物なのに」です。ここまで差が出てしまうとなるといかに適当に売却先を決めるのが損なのかというのが分かりますよね。